カラダバカ一代

世界一おバカな健康法マニアの突撃レポート

はじめまして。世界一おバカな健康法マニアです。

はじめまして。カミオムと申します。

 

このブログでは、世界一おバカな健康法マニア(オタク)である私が試した、古今東西のいろんな健康法をレポートしていきたいと思います。

(下の写真とは関係ないので念のため。)

 

f:id:heaton:20200607101105j:plain

 

 

私は現在、アラフィフの一見真面目そうな公務員ですが、こと健康法に関しては本当に我を忘れてしまう悪癖があります。

 

そもそも、健康法って、健康に長生きするためのものですよね?

 

私の場合、元々信じやすいというか、無邪気と言うか、影響を受けやすい性格をしておりまして(アホともいう)新しい健康法情報がくると、とにかく試したくってたまらなくなるのです。

 

 

これは、もう本当にビョーキです。(すでに健康じゃないじゃん!)

 

「信頼できるか、安全かどうか」ではなくて「面白そうか、怪しいか(怪しければ怪しいほどいい)」が基準なので、まあ、今まで多くのお金と時間をつぎ込み、山のような失敗を味わってきました。

 

なんというか

「健康になるためなら死んでもいい!」

という本末転倒のコンセプトを掲げて、生きております。

 

 その副作用で(?)現在のところ、一応、健康と言えなくはないです。

 

しかし、健康法など全く何もしていない70代後半の母も父も、毎日ジムに通ったり、しょっちゅう海外旅行(しかも70超えてアジアとか・・・バックパッカーにドン引きされた)にいくほどの超健康体なので「それ、只の遺伝じゃね?」と言う気もしなくはないのですが…

 

こんな私が、10代の頃から今まで、試してきた各種の健康法、食生活、運動、心のワーク、とにかく何でもかんでも、手あたり次第、紹介していきますが、一つだけお約束します。

 

このブログ、何の役にも立ちませんから!!

 

これを読んで健康の役に立てようとか、決して期待しないでねっ!!

 

それでは、よろしくお願いします。